さて・・・やっと竜王級の攻略ということでやっていきますか。

基本情報は知っているとして紹介するので何もわからないという人はこのへんを参考に

シロクロ竜王級に挑んでみた

シロクロの解放条件は?
image

まず1つ目のポイントは・・・

クロエ
から倒す!!


状態異常のうっとうしいクロエから倒すようにしましょう。

そのときにシロナに攻撃できるチャンス(水斬が攻撃に絡む)

こともあるとは思いますが、あまり攻撃しないようにしたほうがよさげ。

HPが減ると攻撃の段階があがる気がします。


2つ目のポイントは・・・

クロエに混乱をかけ続ける!!

動画を見てくれた人はわかると思いますが、クロエは睡眠やら、暗闇やらの状態異常を撒いてきます。

これは混乱を入れることでかなり頻度を下げることが出来ます。

ちなみに上の画像ではプレイヤー2人だけなのですが混乱優先したらあそこまでクロエを削れました。

(混乱は自分のハーピーのみ)
 
まあ5人いれば混乱を入れ続けるのはそんなに苦労しないでしょう。


3つ目のポイントは・・・

怒り付与するカードは持ってこない!!

ぶっちゃけシロナに怒りを入れる機会なんてないです。
 
怒りはただ解放を誘発するだけなのでデッキから外しましょう。

もちろんシロナから倒すという作戦なら別ですが。

 
ということでこの3点をわかっていればかなり楽に倒せるボスではあると思います。

万全を期すなら予防でボス戦に挑むってところですか。

まさかの状態異常弱点が逆にデメリットになるという不思議なボス戦となっていますね。

あと特徴としてHP低め+防御力も低めとなっているのでW合体の特効2体でどちらかワンパンできたりします。

解放条件だけ覚えておけば割となんとかなるボスなのかなという印象。

トレジャー報酬もブラックメダル20枚となっているのでぜひとっておきましょう!!

毎日更新ドラポ雑記書いています