さて7種もある手塚キャラコラボのイベントカードを見ていきましょうか。 
 

まずはメインボスのプルートゥ
image

通常時はスキル15%UPですが、攻撃バフ次第では最大40%ものスキル威力UP

最初に見たときの印象としては限定的な汎用子分。

なんか矛盾しているようですが、神級以上の攻撃バフを基本としているダンジョンでは使いやすそう。

逆に竜級周回程度なら25%子分で十分。

次に見ていくのはSレア子分たち。

image

image


image


青騎士は図鑑石要員。

ピノコは回復スキル10%UPと珍しいが・・・威力をあげるより他の子分を積んだほうが有用なことも多い。

田之助は追加回復と優秀ではあるが、確率が絡むので微妙。


さて最後はみなさん気になるであろうSS+⇒DRAのカードたち

(宝箱から出てくるやつ)

どろろ
do

お茶の水博士
hakase

ドクター・キリコ

ki


・・・あっこれいらねえや。

まさかここまで性能が意味のわからないものだとは思いませんでした。

これじゃ必死に作る意味はなさそうです。

(図鑑石はもらえるみたいなので1体ずつは作ろうかな)

スキルあげに使うとしても回復は巫女、打はガニメデがあったし有用なのは斬くらい。

といっても使い道ない場合は素材にするしかないので躊躇なく使ってしまいましょう。

ボスの弱点