新スペダン「コルヴァズの焔」の攻略法&立ち回りについて紹介していきます!!

まず弱点は⇒コチラで確認してください。

全難易度で共通することは・・・

・吸収盾に注意する

火爪水爪をなるべくいれる


これは結構重要。

というかないとグダる。



ここからは神級以上でのやるべきではないプレイング


・盾を破壊しようとする




盾を貼っているところを見てもらえるとわかると思うのですが・・・

破壊貫通不可と出てきます。

よくあるのが

火吸収にメイリンで破壊できるから絶発!!

とやって全部吸収されるパターン。

ラティオで上書きは出来ますが、ラティオの攻撃自体は吸収される。

麻痺中であれば吸収盾は無効となるので・・・

3連系で1発目に麻痺れば2、3発目はダメージが入ります。

ウズメで解除出来るとか言ってる人もいますが出来ませんのでご注意を)

・道中でバフ

これ今回はダメプレイです。

レベル280越えだろうと平気でやってくるので注意。 

特にジュメルを出されたときは絶望。

なぜかというのはバフ吸収攻撃があるため。

先制で吸収されようものなら次に解放攻撃が来る可能性もある。

先制でなくても吸収攻撃はくるのでバフは微妙。

どちらかといえば相手のデバフを考えたほうが良い。


・反射を盾で上書き

バフは微妙といいながら、相手がデバフ攻撃をしてくるので困る。

しかしそれを反射してやれば相手のデバフが出来て一石二鳥。

-2が5人分反射すればかなりのデバフ量となります。

なので基本的に盾系は反射をキープがベスト。

リュミエルはしょうがないにしても、クローバー、ムンムンでの上書きはダメ。

デバフ食らうと一気にきつくなるので反射は常に貼っておくと安心です。



今回はいつものスペダンで常識となる行動が封じられていることが多いですね。

ゆえに考えている人と考えていない人のプレイングの差が大きいように感じます。

神級、竜王級周回も良いですが、竜級周回とは頭を変えて挑みましょう。


フサッグァとの戦闘動画

子分の積み方紹介してます

   
 
大量に無料石GET!!↓