コメントにて記事リクエストをいただいたのでキーン不足について記事を書いていきます。 


 
image

覚醒やらの育成しすぎで2億が吹っ飛んだと書かれていましたが・・・

2000万の間違いだと信じたい。 

1回12万だとして1666回合成ですよ2億って。

まあそれはさておき。

キーン欠ですか。

正直初心者のころになった以降経験はないですね。

しかし上級者の方でもよくキーン欠だーという人はいますね。

何が原因か考えてみると・・・

・育成しすぎ

・SSレア以外を合成

・ チャレダン、竜王級以上周回のみ



というところでしょうか。

1つ目は当たり前なので省略。


2つ目は素材効率を知っているとやりがちなキーン浪費パターン。

スペダン素材などはSSまで進化させると合計経験値は少なくなります

Sレアが経験値効率は1番良いからSレアで合成・・・

とかやっていればもちろん合成回数は増えてキーンは減る。


3つ目は特に上級者にありそうなパターン。

キーンの獲得手段は主にダンジョン後の宝箱。

ゆえにフェアリー、マローンなどの素材が確定する高難度ばかり挑んでいればキーンは減る。


上記の3つをやらないようにすれば少なくともキーンがガンガン減ることはないはず。

とはいっても既にキーンがなくて困ってるんだよ・・・という人は


・土日のゲリラ発生UPを活かして金ゲリラを狙う

(宝箱も3倍になるはず)

・竜王級周回は控える



特にせっかくゲリラなのに竜王級だとキーン的には全くおいしくないので・・・

ゲリラッシュ、ゲリラ3倍時はキーンが宝箱から出るダンジョンに行くと良いでしょう。

ノマダンでも竜級でもOK。

基本は節約していればそんなに減ることはないので、常にキーン節約を考えておくのが1番かもしれませんね。