昨日追加されたオーディン真竜王級

クリア出来たので攻略のコツなどを紹介していきます。


1戦目

ノルンロキトール 

竜王級の2戦目と一緒

麻痺を付与してくるトールを倒し、その後どちらかを残し回復などをしつつ突破する。


2戦目

フェンリル
image


先制でハウリングムーン

全体攻撃+バフデバフ解除

なので1戦目でバフする意味はなし。

そして見えない弱点が2つ怒りである。

ゆえにオーディンと同じく森打で攻めればOK

状態異常の怒り麻痺を入れると攻撃が弱体化

何もしないと盾破壊大ダメージや暗闇攻撃をしてくるのでなるべく状態異常を入れておくと○

更に状態異常の場合毎ターンのバフ、HP回復がなくなる。

なのでフェンリルデバフ、状態異常を入れつつ殴れば問題はなし。

早めにデバフが入ればかなり楽になるので意識しましょう。

もし入れるカードに困っている場合、麻痺カードもありかもしれません。

ちなみに倒すと宝箱が落ちます。


3戦目

オーディンと子分2体

image


チャレダンオーディンの強化版

ただしこちらはSPブーストが使える。

チャレダンをやっている人ならそこまで苦戦しないはず。

チャレダンオーディン攻略法

HPはかなり多いのでブーストがある利を活かしてW合体で攻めましょう。

もちろん麻痺、暗闇などの状態異常は役が崩れる可能性があるので

デバフの反射も兼ねつつ座敷の反射を常に張っておくようにすると楽。

麻痺カードを入れた場合は攻撃の邪魔をしないように気をつけて、両サイドを麻痺らせるとダメージを減らせる。

ということで45分ほどかかったもののクリア・・・

image


何このひどい素材。

フェアリー2つうまうまーとか聞いていたのに・・・

チャレダンもそうなんだけどマローンのいらなさが異常。

とりあえずトレジャーは取り終わったし、あとはゆるりと回っておきますか。