メルストコラボ竜王級の攻略法を紹介していきます!!
image

1、2戦目は特に書くこともないよくある子分との戦闘

ただし、どの子分も状態異常攻撃をしてくるので注意。

ボスの先制攻撃に向けて反射、予防を貼って行きたいところなので少し面倒かもしれません。

座敷で2回分貼れれば少し余裕が出来るので、狙うと少し楽。


そしてボス戦

とりあえず動画をどうぞ。




鬼畜とまでは言わないですが、竜王級って感じですね。

毎ターンの回復はほぼ必須です。

2つ空き絶発やら、シャフせず5番手に単騎を回す、機内もありともう散々なメンツでしたがなんとかクリアできました。

クリアのポイント

・先制攻撃の暗闇対策


反射、予防での2戦目突破、メモなどしっかりしていきましょう。

自分は一応メモしていきました。


・4ターン目の+10バフ暗闇大ダメージ(盾貫通)

4ターン経つとこの攻撃が来ます。

しっかりHP全快にしてないと死ぬ。

暗闇によって次の回復が出来ないと死ぬ。

なのでここのためにも数字のメモをしておきたい。

ちなみにこの後の攻撃でバフは一旦解除されます。


・回復ばかりにならないようにする

毎ターン回復しなければならないのですが、長引くとデバフやら相手のバフやらで大変なことになる。

W合体を駆使して攻撃も絡めたいところ。

森の補助は優秀ですが、アタッカーを持っているならなるべく入れると良さそう。


このへんのポイントを押さえておけばなんとかはなるでしょう。

もちろん回復の数字が偏っていたりすると苦戦したりしますが。

4ターン目の解放攻撃を把握して、無駄なデバフをしたりしないようにはしたい。

状態異常弱点がない分地力が求められるので、今回の素材も駆使して戦闘力を底上げしておきましょう。

メルストのミッション攻略記事