覚醒の咆哮「ゴリラス将軍」の攻略法を紹介していきます!! 
image

今回のポイントは3つ!!


①混乱を意識

混乱させるとチャージリセットもありますが、自爆ダメージも入ります。

チャージはただ解放があるだけでなくバフ値が+2、+3とか意味わからないことになるので毎回入れたいくらい。

追撃に関してはチャージlvが高いと追撃も多いような。

火強属性の吉祥天で攻撃しつつ混乱、ハーピーで軽減貼りつつ混乱など。

しかし吉祥天は相手の防御バフ上がると1ダメになるので注意。



②バフをどうにかする

少し上でも書きましたがすさまじい勢いでバフが上がる。

しかも攻撃と防御しか書いてないのに素早さも上がる。

攻撃はマイナスになるとリセットしてくるのですが、防御素早さはそのまま。

なのでそのへんはデバフすると多少効果あり。

いやでも本当にバフがすさまじいのでこっちをバフる方が早い気もします。



③盾が非常に有効

どの攻撃においても盾が有効です。

もちろん解放攻撃にも。

盾があれば解放も耐えるので混乱無理そうならリュミ盾に賭けるとかもあり。

(貼れなかった人は死ぬかも)

単純に被ダメを抑えるという意味でも軽減盾は有効です。

逆にいらないのは反射。

ゴリラはデバフも状態異常もないのに座敷持って来ている人は本当に何がしたいか謎。

しかも絶発もするし・・・

と愚痴はこのへんで終わり。

全体軽減盾は今回活躍できるので入れておくと良いかもしれません。

出来ればHP回復をつけるとより良い。

変にバフ積みとかはやめてなるべくHP回復を・・・


ということでポイント3つでした。

②がしっかり出来れば良いですが、無理なときは半端な攻撃じゃダメージが入らないので威力に乗らない攻撃はしないでSP回復という手もあるかもしれない。

バフ上げが早いので、混乱を入れて遅らせる、デバフする、こちらをバフるなどしっかり対策しましょう。

ヘルハウンド攻略

セイウチ簡単攻略