今回は少し勘違いしている人が多いことを検証しつつ紹介。

それは何かというと・・・ 

子分はいくら育てても親分のスキルダメージは上がらない!!

ということ。

えっでも子分育てれば攻撃力上がるじゃん。

と普通は思いますよね・・・

このように表記もされているわけだし。

image

ということで実験。


覚醒ツクヨミ

子分:ガーネットlv120,スキル7が3枚

image


覚醒ツクヨミ

子分:lv、スキルレベルの低いガーネット3枚

image


子分でのステータスUPは100%以上の差

つまり単純に攻撃力UPが反映されるなら明らかに①の方が強いはず。

ではマローン殴り。


①ステ128%UPのツクヨミ

image
 

②ステ24%UPのツクヨミ

image



はい見てわかる通りステータスのような差はありません。

つまり子分によるステータスUPではダメージは変わらないと言えます。


ということで検証は終わり。

結局子分を育てるのってHP、防御UPのためなんですよね。

まあ子分育てれば死ににくくはなるけど、攻撃に関しては意味がないということです。

もちろんチャレダンの戦闘力縛りのためにも育成は必要になってきますけどね。

図鑑順にカード紹介