遅くなってしまいましたが、Dr.ヒューゴの攻略を紹介していきます。

image
 
ヒューゴ+取り巻き2体という組み合わせ

ヒューゴの特徴としては

・バフがMAXで解放攻撃 

・次の攻撃を予告

・毎ターンのバフ


予告の種類

敵の戦意を削ぎなさい⇒デバフ

回復しなさい⇒HP回復

苦しめてやりなさい⇒状態異常

さぁ、正念場ですよ⇒解放攻撃 


という感じになっています。

ちなみに状態異常で怒りになった場合は注意が必要です。

ヒューゴをタップしたのに攻撃がいかないバグ?

あとはさぁ、正念場ですよと予告されてしまうと解放を防ぐ手立ては睡眠しかなくなります。

デバフで解放を防ぐなら+5の状態にさせないことが重要です。


さて攻略ですが・・・

まず毎ターンのバフをどうにかしたいところ。

取り巻きでこちらのバフをリセットしてくるやつもいるので、敵バフ、こちらバフなし(デバフ)の状態になりやすいです。

しっかり戦うのであればデバフをきちんといれておかないと3ターンごとに解放が来てキツイ。

しかし、そこまで固くないことを考えると火斬+威力でゴリ押しできないこともない。

ただ攻撃重視でやって失敗すると、解放をもろにくらって全員gameoverとなるリスクはある。

カードが揃っている人が多いほどごり押しはしやすくなるのでこれはメンツ次第としか言えませんね。

状態異常対策は数はいらないものの、何枚かは欲しい。

というのも食らうのが怒り、毒、封印とキツイものばかり。

苦しめてやりなさいのあとに反射貼れればベストですが、とりあえずは解除の手立てがあればOK

子分も自爆してくるわけではないので、最初にデバフ入れちゃうと楽になるかもしれませんね。

バフのせいで竜級でもグダると死人が出る今回のスペダン。

ブランデー集めはどこが良いんでしょうかね・・・

図鑑順にカード紹介