バイオハザードコラボで追加された新SSたちの性能を見ていきましょう!! 

レオン

image
image

スキル:無属性の打4連、確率10%で必中、威力1.5倍(素早さが高いほど確率上昇)

無属性をどう見るか。

無属性の代わりに素の威力が120とかあればよかったのですが、100なのでやはり使いにくいですかね。

子分スキルはバフ+威力UPなので補助に積みやすそう。


ジル

image
image

スキル:ランダム1~6回の打攻撃

スキル威力は110で、回数はランダム(フォアのときのランダムでないことを祈りますが)

となると回数の期待値は3.5なのでまずまずかな?

しかし1回、2回のときのデメリットは大きいようにも感じる。

少しランダム要素の強い水打アタッカーとしては使えると思います。


クリス
image
image

スキル:森帯びの打攻撃(HP低いほど回数増加)

2連以上(HP75%以下)で使いたいところ。

クリス
は回数が変わるごとにスキル威力も変わるので、そこまでランダム性はないです。

が、やはり単発は外しが大きいので回数が増えたほうが使い心地は良いでしょう。


ラン
image
image

スキル:敵の弱点を帯びた打2連攻撃

属性にあわせるのではなく、属性を帯びるというのがポイントでしょうか。

つまり、汎用性の高い帯び2連威力140ですね。

属性変化の分威力が犠牲になっているところが惜しい。

しかしコロシアムなどでは確実に属性弱点を突けるし、メリットが大きいかもしれません。

地味に35%+全バフ子分なのでメインが微妙となっても腐りません。


アンブレラ傭兵部隊
image
image

スキル:打の1~3連+自分に鉄壁(ターゲット時4連に)

攻撃力も低くなく、普通に水打の多段として強い。

注意はターゲットで4回攻撃の場合は鉄壁が付かないこと。

本当に単なる水打4連になるということですね。

子分スキルは初?のA20%軽減

ですが、まあゾンビの効果もあるので結局は普通よりくらいます。

ゾンビ化の効果を和らげるような意味がありますかね。


ということで全部のカードが打属性。
 
圧倒的に強いというカードはないのかなと思います。

しかしコラボガチャは狙いやすくもあるので気に入ったカードがあれば狙うのもよいでしょう。

【ドラポ雑記】図鑑順にカード紹介