早速先ほど追加されたクロウとマヒルのスキルを見ていきましょう!!
炎帝のクロウ
スキル:突3~5連+暗闇(対象が暗闇なら火帯びに)
子分スキル:突のスキル30%UP(自分含む役カードの火の数×2%威力UP)
安定と信頼の3~5連+状態異常タイプ
子分スキルも無条件35%に近い性能
基本的なスキルですが、高性能です。
機巧のマヒル
スキル:突4連+敵のバフ打消し(敵のステータスが全部マイナスのときスキル威力UP)
子分スキル:スト以上で攻撃スキルのスキル威力35%UP、20%で自分に鉄壁
森にも来ましたバフ打消しアタッカー
カードの多い森突ではありますが、便利なアタッカーかなと思います。
完全にデバフしているときには威力UPするのもGOOD
子分スキルはなんと万能攻撃スキル35%UP
正直いくらあっても損はない。
スキル:盾破壊の突単発(盾破壊時、敵の攻撃力大幅減少)
子分スキル:スト以上で攻撃スキルのスキル威力35%UP、20%で自分に強迎撃
ぬいぐるみの進化のほう
スキルが突単発の盾破壊になりました。
アタッカーとしての性能は若干不安定になりますが、補助的な意味だと使いやすさがグッと上がります。
盾を貼るボスには入れていきたいアタッカー
子分スキルは基本変わらず、おまけの鉄壁が強迎撃に。
2体とも子分親分が優秀なカードかなと思います。
特にマヒルは進化分岐なので迷っちゃいますね・・・
⇒【ドラポ雑記】図鑑順にカード紹介
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そろそろ35%+αの子分出てきそうだ
本格的に撤退考えとこう