早速先ほど追加されたクロウマヒルのスキルを見ていきましょう!! 

炎帝のクロウ
image

スキル:突3~5連+暗闇(対象が暗闇なら火帯びに)

子分スキル:突のスキル30%UP(自分含む役カードの火の数×2%威力UP)


安定と信頼の3~5連+状態異常タイプ

子分スキルも無条件35%に近い性能

基本的なスキルですが、高性能です。


機巧のマヒル

image

スキル:突4連+敵のバフ打消し(敵のステータスが全部マイナスのときスキル威力UP)

子分スキル:スト以上で攻撃スキルのスキル威力35%UP、20%で自分に鉄壁

森にも来ましたバフ打消しアタッカー

カードの多い森突ではありますが、便利なアタッカーかなと思います。

完全にデバフしているときには威力UPするのもGOOD

子分スキルはなんと万能攻撃スキル35%UP

正直いくらあっても損はない。


image


スキル:盾破壊の突単発(盾破壊時、敵の攻撃力大幅減少)

子分スキル:スト以上で攻撃スキルのスキル威力35%UP、20%で自分に強迎撃


ぬいぐるみの進化のほう

スキルが突単発の盾破壊になりました。

アタッカーとしての性能は若干不安定になりますが、補助的な意味だと使いやすさがグッと上がります。

盾を貼るボスには入れていきたいアタッカー

子分スキルは基本変わらず、おまけの鉄壁が強迎撃に。


2体とも子分親分が優秀なカードかなと思います。

特にマヒルは進化分岐なので迷っちゃいますね・・・

【ドラポ雑記】図鑑順にカード紹介