さて今回覚醒進化した5体のスキルを見ていきましょう!! 

猿飛サスケ
image
image


スキル:敵全体を確率で麻痺+素早さデバフ

子分スキル:親分が攻撃スキルかつ対象が火属性のときスキル威力35%UP

覚醒スキル:役に絡んだターンにダメージを受けると33%で次に受ける森ダメージを1回吸収



霧隠サイゾウ
image
image


スキル:敵の防御スキルを破壊する水強属性+追撃の斬咬打

子分スキル:親分が攻撃スキルかつ対象が水属性のときスキル威力35%UP

覚醒スキル:役に絡んだターンにダメージを受けると33%で次に受ける火ダメージを1回吸収



服部ハンゾウ
image
image


スキル:森帯びの斬ダメージ+鉄壁(自分が鉄壁のとき攻撃回数2回に)

子分スキル:親分が攻撃スキルかつ対象が森属性のときスキル威力35%UP

覚醒スキル:役に絡んだターンにダメージを受けると33%で次に受ける水ダメージを1回吸収



まずはDRAの覚醒カードたち


子分、覚醒スキルは属性違いの同じ効果となっています。

子分スキルはボスが1属性のダンジョンであれば使いやすいか。

サスケピスケスに似たような全体に状態異常とデバフの組み合わせ

サイゾウは相変わらずの追撃タイプでメインは厳しそう

ハンゾウは帯び220なので使えなくはないが、攻撃力的にどうなるか・・・




花鈴
image
image

スキル:爪の3~5連+20%で敵の弱点属性を帯びる

子分スキル:攻撃スキルの威力25~35%UP(自分か対象が石化か麻痺のとき30~40%UP)

覚醒スキル:役に絡んだターンにダメージを受けると20%で素早さ+1(素早さ+5のときスキル威力15%UP)


石化という重荷がなくなって、謎の高性能アタッカーへと進化

20%の帯びはおまけ感覚だとしても、同属性に少し打ちやすいという意味があります。

あとコロシアムで使いやすい。

花鈴の攻撃力は1900弱まで伸びるはずなので、アタッカーとしてかなり優秀になりそうです。


蘭丸 
image
image

スキル:斬の3~5連+封印

子分スキル:自分のHPが70以下のとき状態異常か攻撃スキルの威力を35%UP

覚醒スキル:役に絡んだターンにダメージを受けると20%で攻撃+1(攻撃+5のときスキル威力15%UP)

 
蘭丸も3~5連アタッカーへと進化

最近流行の3~5連+状態異常タイプになった感じですね。

封印確率は下がっていますが、アタッカーとしての性能は格段に上がっています。


ということで5体の覚醒進化のスキル紹介でした。

まずまず良い進化かな?と思います。

花鈴に至ってはまさかの状態異常が消えるという進化(退化?)で少し驚きました。

今回はスキル詳細も載せてみましたが・・・どうでしょうか。

あんまり画像張りすぎても邪魔かなと思うので、意見があればコメントください。

【ドラポ雑記】図鑑順にカード紹介