先ほど覚醒が解禁されたチェルシーピノコの覚醒進化後の性能を見ていきましょう!! 

白衣の天使ピノコ
image

スキル:自分のHPを35%回復し、予防接種を貼り、追加で味方に小回復5回と予防接種(スト以上で追加回復量増加)

子分スキル:親分がAのとき状態異常の確率20%軽減

覚醒スキル:役に絡んだターンにダメージを受けると50%の確率で味方全体のHP3%回復

追加の回復回数が固定で5回になりました。

最近は使う機会が少なかったので、どうなってるかわかりませんがピノコの追加回復って書いてないけどHP低い人にいくとかじゃなかったかな?

だとすると、小回復といっても25%あるので見た目よりは使える気がします。

ピノコひいきの可能性もある)

しかしこうなると追加回復の方がメインみたいなものなので、子分はダークマターとかでいいかもしれませんね。


調教師チェルシー

image

スキル:打2連+誘惑(対象が誘惑のとき威力1.2倍)

子分スキル:親分が女の子以外かつ攻撃スキルのときスキル威力30%UP(自分か対象が誘惑のとき30~40%UP)

覚醒スキル:役に絡んだ女の子以外のスキル威力5%UP


予想の1つであったカード化という稀有な特性が消し去られたパターンでした。

性能としては打の2連(威力170)と平均的なアタッカーとして活躍できそうです。

子分スキルは女の子以外という縛りがありますが、一応汎用アタッカー子分


ということで6月最後の覚醒はチェルシーピノコでした。


爆発的には強くなっていませんが、チェルシーは特にメインとして使えなくはない性能になってよかったのではないかと思います。

ピノコはとりあえず覚醒させたのでどんなもんか性能を確かめてきます。

 
【ドラポ雑記】図鑑順にカード紹介