新しくコロシアムSSが追加され更に子分スキルも一部のカードでコロシアム限定が解除されたので、9種の中でオススメを紹介していきたいと思います!! 

3000枚シリーズ

バチスタ
image

アムネリア

image

ユラナス
image


子分スキルのコロシアム限定という部分が外れました。

しかしどれも普通に使うのは現実的でないので結局はメインの性能で見ることに。

ただ、ガチャSSが強くなってきていて3枚とも現状下位互換になりがち。

ここに3000枚使うくらいなら6000枚まで集めたほうが良いかも。


6000枚シリーズ

リズリット
image

マグヌス
image

ギルバート
image


スペダンを考えるかコロシアムを考えるかで優先順位は変わってきます。

コロシアムであれば、ギルバートの軽減は欲しいところ。

スペダンであれば、コロ限定が外れて非常に使いやすくなった35%UP+軽減のリズリット(コロシアムでも使えますが)



9000枚シリーズ 

ダグラス卿
image

マデリン
image

ロビン
image

 
新たに追加されたコロシアムSS

性能の詳しい説明などは⇒コチラ

ダグラス卿リズリットと同じく汎用35%子分

しかし状態異常軽減5%をどう見るか。

あるに越したことはないが、メダルが余っていないのであれば無理する必要はないかもしれない。

この中ではマデリンが条件が付いているもののA20%軽減となるのでオススメ。


ロビンもスキルUP+軽減なので優秀だが・・・これもメダルが余っていないと手が出しにくい。


ということで枚数別に紹介してみました。

コロシアム限定条件が外れて一気に子分性能が上がったリズリットがコスパ的な意味でもオススメできます。

9000枚系は古参やコロシアムをガンガンやっている人以外は中々手を出しづらいかな。

メインスキルは紹介ませんでしたが、特に強いカードがあるわけでもないので子分で使ってあげたほうが活躍してくれます。

9000枚系の中に威力100、5連が入っていても良かったのにと思ったりもします。

あ、もちろんW合体とか必須の交換が終わった後にカードを取りましょう。

【ドラポ雑記】図鑑順にカード紹介