スペダンの中でも屈指の難易度を誇るがしゃどくろ

今回は神級以上の攻略法を紹介していきます。 

image

とにかく鬱陶しい攻撃の多いがしゃどくろ

まず気をつけること


・合体が絡んだ攻撃、デバフを複数当てると解放攻撃

・盾は奪われて相手のものとなる

・バフは打ち消される

・HPが一定以上のときに倒すと復活



合体が絡んだ攻撃、デバフが複数と書きましたが、基本は合体が乗ると解放来ると考えてください。


おそらく例外は単発+威力やデバフ+威力

合体絡みが1回分ならOKっぽいです。(3連に乗せると3回カウントでダメ)

ロキ子分とかもデバフに積むと解放来るのでNG

ただし、解放でワンパンされるかといえばそうでもないので、しっかりデバフが入っている場合には思いっきり威力UPに乗せて攻撃という手段もあります。


攻略のポイント

・倒すときは残り25%くらいまで削ってから

・回復は基本威力に乗せて、状態異常回復を積む

・盾は貼らない

・威力に攻撃を乗せていいのは全て理解している人だけ(不安なら乗せないようにする)

・腐乱臭(毒、ゾンビ)を食らったらすぐに状態異常回復(次のターンで呪言でHPミリまで削られて毒ダメで死ぬ)

・W合体はトドメ以外基本打たないようにする



もうとにかく毎ターン回復威力+攻撃で削っていくのが基本となります。

初手アタッカーは後に回復が繋がらなかったら死ぬと考えて打ってください。


(もちろん手に来ないことはありますが)

ここまで気をつけなければいけないことがあるボスは稀です。

ゆえに野良は相当厳しいというか1人でも理解していない人がいると総崩れなんてことはよくあります。

とりあえず攻略として基本的なことは書いたつもり・・・ですが抜けがあったらぜひコメントください。


【ドラポ雑記】図鑑順にカード紹介