先日覚醒進化した3体のスキル性能を見ていきましょう!! 

クラウス

image

スキル:聖属性2連+味方の状態異常を回復し防御力+1(アンデッドに効果大)

覚醒スキル:役に絡んだ場合状態異常を受ける確率50%軽減


気になるスキル威力ですが、なんと敵がアンデッドの場合320となります。

320の2連・・・恐ろしすぎますね。

しかも弱点突いたら・・・ってやつです。

チャレダンジーベックでもかなりの猛威を振るっています。


メアリー

image

スキル:打3連+石化(対象が石化の場合スキル威力上昇、追加で防御力デバフ)

覚醒スキル:役に絡んだ打スキルの威力15%UP


花鈴のように石化はなくならず、石化時に威力が上がる(倍に)ようになりました。

威力倍であれば石化の防御力UPがあってもダメージが通りそうですね。

覚醒スキルも何気に強力なので、ぜひ火打アタッカーとして育成したいカードです。


ジーベック 
image

子分スキル
:親分のスキル発動時、追加で防御+1(自分のHPが70%以下のとき2段階上昇) 

 
子分としても微妙なラインなので、覚醒は素材が余ったらする程度のカード


ジーベック
は置いておいて、クラウスメアリーはかなり強くなりましたね。

クラウスに関しては敵がアンデッドという条件はありますが、無類の強さを発揮してくれます。

メアリーは石化弱点が少ないのが難点ですが、汎用アタッカーとして普通に強いです。

自分はジーベックしか持っていないので悲しいですが、持っている人はぜひこの2体を覚醒させてみてください!!


【ドラポ雑記】図鑑順にカード紹介