8月1日から選抜ガチャに登場するエルザアンナの夏verのスキルを見ていきます!! 

エルザ(ビキニver)
image


スキル:敵の防御スキルを無視した斬3~5錬+50%で自分を持続上昇状態にし、3ターン攻撃、素早さUP

子分スキル:親分が火属性のときスキル威力20%UP、20%で持続上昇状態にし、2ターンの間攻撃、素早さUP


今日のメンテナンスで仕様変更がされた持続系が含まれるスキル

防御スキル扱いではなくなり、併用が可能になったので、かなり便利になりました。

エルザはアタッカーということもあり自分だけですが、斬3~5連ということもあり、普通にアタッカーとして有能。

防御破壊も付いているのでコスト32ではありますが良いカードかなと思います。


アンナ(スク水ver)
image

スキル:必中ランダム威力の斬ダメージを与え、50%で自分を持続回復状態にし、3ターンの間ターン終了時に自分のHPを15%回復、攻撃+1

子分スキル:親分のスキル発動時、追加で防御と素早さをそれぞれ33%で上昇、33%で1度だけダメージを25%軽減(対象のHP20%減少ごとに軽減率5%UP)


珍しいランダムダメージですが、220~320まで20刻みでランダムな威力となる。

300を超えれば強いが、ダメージ自体は安定しない。

しかし単発の宿命の威力UP絡んだのにmissがない点は使いやすいか。


この2枚は8月1日からの選抜から登場、更に8月からのビーチガールズで捕獲も可能となっています。

ガチャで狙うか捕獲で狙うか・・・

【ドラポ雑記】図鑑順にカード紹介