先ほど覚醒進化した3体のスキル性能を紹介していきます!! 

ノエル
image

スキル:突の3連+麻痺(対象が麻痺の場合追加で火強属性ダメージ)

子分スキル:親分のスキル威力20%UP(自分が麻痺の場合30%)

覚醒スキル:自分が麻痺のときスキル威力10%UP



若干ですがスキルが強化。

子分スキルは使いやすくなっています。

覚醒スキルはおまけ程度。

まあ元が強いのでこんなもんですかね。

あとはどれだけ攻撃力が伸びるかが注目ポイント。

なんにせよアタッカーとしては強い部類に入るでしょう。


メルクリウス
image

スキル:威力UP(高い役ほど威力が上がる)

子分スキル:親分が水属性のときスキル威力20%UP(子分すべてが水のとき25%UP)

覚醒スキル:役に絡んだターンにダメージを受けると、被ダメ5%軽減、20%で防御+1



役が高いほど威力が上がるということで、主要なストレートで210%となっています。

フルハウス以上で220%、4カード以上で230%なのでわざわざ高い役を狙うまでではない。

子分スキルはとても優秀になり、メルクリ3積みで25%×3が達成できます。

現実的かどうかは微妙ですけど。


ユニコーン
image

スキル:突1回ダメージ+味方全体の状態異常回復(状態異常の味方が多いほどスキル威力UP)

子分スキル:親分が女の子の場合スキル威力20%~25%UP

覚醒スキル:役に絡んだターンにダメージを受けると50%で味方全体のHPを3%回復する



威力が上がるとはいえ単発アタッカーなので補助メインのアタッカーとなりそう。

威力UPも微々たるものなので、あえて狙う必要なし。


ノエルメルクリはステータスUP自体がありがたいのでまあ悪くない覚醒なのではないでしょうか。

ただコスト増加がデュエルマッチに響く場合があるので、安易に全部覚醒は考えた方が良いかも。

ユニコーンは・・・パッとみは微妙なのですが、使ってみたら結構良いとかあるんですかね。

デュエルで合体吸わずに状態異常回復とかかな?

自分は持っていないので、もし良い使い方などあれば教えてください。