9月1日ということで新SS2体追加+月初め選抜が開催されました。

選抜の内容紹介と引きどころを紹介していきます!! 


image

カグラは斬2連+封印

隠者は攻撃、素早さデバフ+混乱

マルコシアスは咬3~5連+50%でバフ打消し


ちょっと狙いを付けにくい選抜

隠者が欲しいのであればサイドは優秀なので引けるか。

ノルンなど火の補助が少ない場合は引いていきたい。

個人的には・・・少し引いてみたい



image

皇帝は水帯び斬3連

スピカは攻撃素早さバフ+回復

メルクリウスは威力UP(覚醒で子分有用)


どれも高性能なカード

今までであればメルクリウスが被りハズレ枠となっていたが、覚醒したことで正直数枚程度の重なりは許せるようになった。

カードが揃っていない人にとってはバランスが良い選抜

個人的には・・・スピカ欲しいけどスルー


森 
image

レイカは奇数のとき圧倒的な性能となる威力UP

運命の輪は攻撃、素早さバフ+3回の軽減盾

花鈴は爪3~5連+20%で弱点属性帯び



こちらも高性能カードが集まっている

・・・が、正直言えば新SSの運命の輪以外が圧倒的に強い。

レイカ、花鈴は1枚は持っておきたいカードかもしれない。

レイカは新しめのカードということもあって、狙う人が多い印象。

個人的には・・・スルー


全体的に良い選抜かなと思います。

初心者にはがオススメ

上級者はを引く人が多そう。

デュエルマッチを考えるとメルクリが意外と欲しかったりするのですが、あえて狙うのはどうなのだろうと思ったり思わなかったり。