厄災のオリュンポスの攻略法を紹介していきます。
IMG_3649

先制攻撃

中ダメージ+攻撃素早さの持続減少(減少した分タナトスの攻撃素早さUP)

先制で多く持続減少を付けられると、タナトスのバフが上がり面倒くさいので持続上昇で上書きできるといい。

IMG_3655


先制でここまで上がると後手に回されることが多い。

持続減少に関しては先制以外ではそこまで打ってこないので、その点は注意。

基本の攻撃

・ダメージ+封印

・ダメージ+バフ奪う+回復

・多段攻撃

などが多い印象。

HP回復はそこまでですが、バフ奪われるのが面倒なのでそこまでバフにこだわらなくてもいいかもしれない。

デバフされたときに打ち消す程度で。

厄介な攻撃


・タルタロスゲート

・多黒連弾(?)


上のような大ダメージ+デバフという組み合わせの攻撃がたまに飛んできます。

何種類かあるみたいですが基本的に盾は有効だった気がします。

座敷の反射で一気にデバフも有効でした。

更にダメージ+デバフ+赤盾というのもあり、上書きしないとキツイです。

解放攻撃

・黒翼冥皇覇

貴様らの命、断絶してやろう⇒解放

となります。

食らったら死ぬと考えておく方がよいと思います。

防ぐ方法は麻痺を入れること。

タナトス麻痺が入りやすい、突麻痺が多い、麻痺継続もあるといったように麻痺がずっと続く要素満載です。

解放を意識しなくても麻痺が入っていることは多いかと思いますが、予告があった場合は優先で麻痺を入れましょう。

ちなみに解放予告は全バフ+5合体に絡んだ攻撃(合体に絡んだ弱点スキル?)の回数に関係していると思われます。

ソロでひたすら粘ってたときは解放がこなかったので、変にバフをして吸収されたりとかしない+合体スキルなしではこないってことですね。


全体としては盾有効な攻撃が多いので、鬼童丸でも軽減でも何かしら貼ってあると楽に戦えます。

あと突吸収盾もたまに貼ってきますね。

ボスの吸収盾全てにいえるんですが、状態異常が入っているときは無効なので麻痺入れれば大丈夫です。


もはや見ている人がいるかはわかりませんが、一応攻略を書いてみました。