新SSとして今日追加されたイロハセツナのスキルを見て行きましょう。 
イロハ
IMG_3690

スキル:味方全体に2~4回の状態異常反射(自分以外の役カードの属性の枚数でHP回復、攻撃UP、防御UP)

子分スキル:親分が防御スキルのとき33%で威力UP(1.1倍)

久々にこれは強いなーとすぐに思ったカード

2~4回の状態異常反射で、確率90%と高い確率なのがありがたい。

そして追加効果では役中の自分以外のカードが

:攻撃UP、:HP回復、:防御UP

となっています。

これが地味に強いというか、どの属性でも追加効果が発生するのが良い。

そして子分スキルは一瞬なんだこれと思いましたが、ハムハンみたいに合体回避系という意味の威力UPということですよね。

でなければ威力1.1倍って10%UPと変わらないですからね…

とりあえず欲しかったので火単引きましたが、変なバフカード(魔術師)が出たので一旦撤退


セツナ
IMG_3691
 
スキル:盾破壊の水帯び斬ダメージ(盾破壊時、50%で攻撃と防御のバフ打消し)

子分スキル:親分が斬のときスキル威力35%UP、追加で斬ダメージ(役カードに斬が多いほど追撃威力UP)

うーん・・・

盾破壊の単発高火力ってやつですね。

毎回言うのですが、やはり外しが怖い。

そして盾破壊時バフ打消しがあるんですが、その確率が50%と越えなきゃいけない壁が多い。

でも水の盾破壊斬は珍しいから使いどころはあるかな。

そしてセツナは種族なしか…どういうことなんでしょうね。