新SSXVII.星XVIII.月のスキル性能を見て行きましょう!!

(追加は3月1日です) 

XVII.星
IMG_3736

スキル:味方全体の状態異常を解除、自分を持続回復状態にして3ターン味方全体のHPを15%回復(回復対象が状態異常でないとき、HP回復後に状態異常反射を付与、持続1ターンごとに反射回数増加)

子分スキル: 親分がバフ、防御スキルのとき追加で攻撃か防御を+1(自分を含む役カードに火、水、森があるとき、スキル30~35%UP)


すごいスペックのカードな気がします。

持続自体は自分にしか付与されませんが、効果は味方全体に及ぶ。

そして状態異常でない場合HP回復後に反射が付与される。

なので毎ターン毎ターン反射が貼られていくのが強い

全体に貼れればHP75%回復となるが、全体化を入れてまでする必要があるかは謎。

持続を貼れる確率も100%な点もGOOD

久々に高スペックなカードな登場だと思います。


XVIII.月
IMG_3735

スキル:無属性の咬2連、50%で対象のバフを打ち消す(対象のバフ合計値が0に近いほど威力UP)

子分スキル:  親分が咬のとき、スキル威力35%UP(対y層の素早さ+1ごとにスキル威力1%、命中率2%UP)

対象のバフ値が0の場合威力240の2連となるので、弱点を突いた場合の威力160に相当

なんかこう書くと微妙ですね。

バフデバフがあるほど威力は下がっていきますからね。 

無属性を活かすとすればバフ打ち消しの方をメインに据える感じかな。

無属性のスキルは基本威力を弱点突いた場合よりちょい下くらいに設定してくれないと機能しないと思うんですがどうなんでしょうね。

管理人とブログの今後