先ほど新SSとして追加されたジークフリートフレイヤのスキル性能を見て行きましょう!! 

ジークフリート
IMG_3744
 
スキル:盾無視の斬2連、対象が盾のとき赤盾を貼る(対象がドラゴンのときスキル威力UP)

子分スキル: 親分のスキル発動時、追加で8%HP回復、対象が盾スキル以外のとき20%で鉄壁を貼る

森斬ですか…結構久々な気がします。

盾があるボスに対して使いやすい森斬ってあまりいない気がするので、案外貴重かもしれません。

盾破壊より上書きの方が汎用性が高いので、あって損なしなカードだと思います。

あとは森斬弱点がどれだけいるか…

あっそういえば相手ドラゴンだと威力上がります。

(ボスがドラゴンっていつ以来ないんでしょう…)

フレイヤ
IMG_3745
 
スキル:斬4連(味方全体のステータス合計値によってスキル威力UP、マイナスのとき33%でデバフ打消し)

子分スキル: 親分が女の子かつスト以上でスキル威力20%UP(自分含む役中の女の子×1%スキル威力UP、追加で女の子の数×2%HPを回復)

水斬としてはすごく汎用性の高いカード

スキルの威力ですが、バフデバフの絶対値が30以上で110、60以上で120となります。

30以上であれば容易に満たせるので110くらいが基本と思って良いかもしれません。

ただ、汎用性の高い水斬の皇帝などがあれば必要性は薄いでしょう。

でもが選抜されてたからね。うん。

狙わずとも引く可能性はありそうです。

選抜とか見ると来週のスペダンは斬弱点ですねこれは…

管理人とブログの今後