6月1日に追加された新SS3体のスキルを紹介していきます!! 

探偵シェリー
IMG_3914

スキル:50%の打6連+睡眠(役が高いほど威力UP、フルハウス以上で追加で定期全体を確立睡眠)

子分スキル:親分が打スキルのとき、スキル威力35%UP(攻撃対象が睡眠状態の場合スキル威力35%~40%UP,命中率3%UP)

50%6連打の上に睡眠なので、少なくとも命中率を上げる何かしらの対策がないと使いにくい。

睡眠メインで使うにしてもマーメイドの方が全然良いので、どちらにせよ微妙。

わざわざ狙って引くようなカードではない気がする。

子分スキルは汎用性が高い無条件35%なので優秀

探偵パトリシア

IMG_3915

スキル:敵全体の防御力と素早さデバフ(対象が状態異常ではないとき追加で打属性ダメージと確率で睡眠を付与)

子分スキル:親分がデバフのときスキル威力20~30%UP、50%で味方全体のHPを10%回復する

デバフで睡眠を入れられるという珍しいカードではあるが…

睡眠入れたあと殴ったらほぼ意味なくなるんですよねぇ

デバフも防御素早さなので優先度は低め。

子分スキルはデバフに回復を付けることの出来る面白い効果なので他のデバフの子分が良いかも。


リムリン 

IMG_3916


スキル:咬4連+確率で対象のいずれかのバフを奪い取る(自分の残りHPが少ないほど、スキル威力UP、40%以下で水帯び、敵ターゲット時奪い取る確率UP)

子分スキル:親分が咬のとき、スキル威力35%~40%UP、与ダメの5%吸収(自分おHPが50%以下のとき吸収効果が全体化)

通常状態だと、攻撃力が1700超えるがコスト37のアタッカー感はちょっとない。

HP低いときに威力が上がるタイプなので、なるべくなら40%以下で使いたい。

スペダンよりはデュエル、コロシアムなどの方がHPが低いままの状況が多いのでそちらでの活躍も期待できる。

また、タゲることで70%の確率でバフを奪えるのでその確率の高さはかなり評価できる。

子分スキルはコスト37だけあってかなり優秀。


選抜に入っている2枚は正直性能としては微妙という印象がありますね。

リムリンはまともな水咬で強いカードではあるんですが、活躍の機会が案外少ないというのがネックになるかもしれません(水咬弱点が少ない)

管理人とブログの今後