新イベント「タワーダンジョン」が遅れながらも開催されましたね。 

1
 
一応β版ということで色々調整は入るかもしれませんね。


ダンジョンの仕様から紹介

タワーは全100層あり、3階ずつ登っていく(3戦目ボス)

IMG_3946


ただし90階からは2階層ずつボス

ボスを倒したあとに宝箱から強化素材や石がGET可能、確率で倒したボスのカードが手に入る

あとは一定階層の初到達や連続で一定階層踏破でミッション報酬ももらえる。

IMG_3948



次に戦闘に関わる部分

・オーバードライヴ

タワーダンジョンではオーバードライヴというものが設定されます。


アタックドライブディフェンスドライヴアシストドライヴヒールドライヴ

の4種類

それぞれロール(役割)としてアタッカーディフェンダーアシストヒーラーが設定されます。

IMG_3950

こんな感じで装備して変えることができます。

この場合アタッカーですね。

装備可能スキルというものが書いてありますが、これ以外のカードはデッキに組み込めなくなります。

アタッカーはハートマークがないので回復はデッキに入れられません

・超必殺技


各ドライヴによって使える超必殺技が違ってきます。

アタッカー
IMG_3955

ディフェンダー
IMG_3956

アシスト
IMG_3957

ヒーラー

IMG_3958


レベル1で考えると正直ヒーラーが一番助かる気がします。

アタッカーは超必殺技を出したものの微妙なダメージしか与えられませんでした。

(超必殺技を打つと、SPスキルとカードスキルは発動しない)

最初にドライヴを選べるので、ここを参考に選んでおきましょう。

体感としてはアタッカーヒーラーが多いです。

まあ後から取れるのでそんなに心配は要りません。


ということでタワーダンジョンの仕様は大体こんな感じです。

他にもオーバードライヴスキルとかもあるのですが、すぐに選ぶものでもないのでまた後で。

そしてタワーダンジョンのやり方ですが、普通にスペダンのところにあるので押して

IMG_3946

部屋作成か参加するを選ぶ。

部屋作成は1F以外チケットが必要となります。

チケットはその階のボスを倒すと入手可能


部屋作成の場合は部屋の条件を決めることが出来ます。

IMG_3960

ヒーラーが欲しいとかアタッカーが欲しいとかを設定する感じですね。

そして人数が集まればスタート!!

あとは基本的にいつもの流れです。


仕様とやり方はこんなところ。

ちなみに後で初見での感想を書きますが、Lv150から参加とかまやかしですね。

もちろん不可能ではないですが、かなりダメージが大きく、Lv320~が5人で普通にやられそうになったりしました。

やりこみ要素、攻略要素が多そうなタワーダンジョンが結構楽しめそうなのでドラポの時間増やしていきたいなーと思っています。