高難易度イベントとして位置づけられているタワーダンジョン

Lv150以上で参加可能ということでどんな感じか挑んできました。 

1、2Fは強めのマローンが出てきて適当に突破

3F スフィンクス
IMG_3961

弱点:森、斬、打

最初のボスということでさすがに倒せるでしょという気持ちで挑む。

弱点がわからなかったので、適当に詰め込んだ中に入ってたトールさんも活躍

ボスが全体攻撃の後こちらを全回復するという行動を見せたので・・・

ああ、チュートリアル的なやさしいボスねと思ってグダっていたら味方が1人死に、2人死に・・・

ついには自分もHPがミリ+赤盾

これ死んだわというところでトール+威力UPでなんとか撃破

報酬は4Fチケットと200Pと女王フェアリーだったかな。


そしてそのまま続ける中断するかの選択が出る。

死んだ人もいるし1回中断

すると次に4階から始めるにはチケットが必要とのこと。

IMG_3946

そのままやってればチケットいらなそうだったなーとちょっと後悔。

気を取り直して4階から挑戦

4、5Fは雑魚敵だがダメージは割りと重め。

デバフもあったので、少しバフをかけながら突破


6Fオログハイ
IMG_3962

弱点:火、突

先制攻撃でデバフ+バフ奪取され、オログハイのバフが上がる。

まあまあこういうボスいるよねと高をくくっていると・・・

IMG_3966


こうなるよね。


これを見てわかる通り、自分ともう1人以外は既に死んでいます。

が、そんなに5人に戦力差があった感じではなかったんです。

では何で先に死んでいるのか?


単発攻撃です。


最近ではかなり少なくなってきた単発攻撃

全体攻撃に加え、4万くらいのダメージが1人に飛んでいました。

そりゃこうなるよと思いつつ、トレジャー取れる取れないでギスギスしていたあの頃を思い出していました。

昔は単発攻撃が多くて、5人で挑んで2人クリアみたいなこともままあり、そこでトレジャーが取れたりしてしまうと取れた人は参加しなくなってギスギスしたもんです。


昔話はさておき、単発攻撃は運要素としては好きですね。

状態異常がないボスなので少し理不尽感はありますが、それこそディフェンダーが死にそうな人を守ってとかも出来るっぽいのでそこまで戦略も組めると更に面白くなりそう。

しかし適当とはいえ6Fが死んでるやつが何階まで行けるんでしょうね…

管理人とブログの今後