1ヶ月も更新をサボってしまいましたね・・・

本当に申し訳ありません。
 
酔いマンが覚醒ってことで重い腰を上げて現在記事を執筆しています。

酔いどれマンドリル
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スキル:自分をダメージ軽減&迎撃状態にしてランダムで1~3回迎撃を行う

子分スキル:自分が状態異常のときスキル威力30%UP

覚醒スキル:ボス戦開始時、鉄壁を貼る


なんだこれ鬼童丸の劣化じゃねーか!!

と思うのですが、実はそうでもなくて…

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迎撃の付与確率が100%なんですよね。

とはいえ…メインスキルだけで見れば圧倒的に使いにくい。

ソロの時には…鬼童丸よりいいかもしれない笑

ウンディーネ
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スキル:全体化(合体したカードが水属性の場合、スキル威力UP)

子分スキル:パーティーにフレンドが3人いる場合、スキル威力25%UP、4人の場合25~30%UP

覚醒スキル:自分含む状態異常の味方の数×3%でスキル威力UP

メインスキルはおまけ程度の強化ですが、デュエルなどでは確実に合わせられるので○

とは書いたもののコストの問題があるので、デュエルに関しては果たして覚醒が良いかは考えどころ。

子分スキルが強い。

グルチャで全員フレンドと考えれば、期待値27.5%UPの汎用子分

野良では使えない点に注意


ということで覚醒カード2枚の紹介でした。

久々のブログ更新だったのですが、自由に文が書けるって思っていたより嬉しいことですね。

今までやっていたことに嬉しさを感じるとは…

書く気力が復活したような気がします。