あの古代魔導士がどうやら実装されていたみたいです。

最初のチュートリアルと新要素が追加されたとき、あとはアイコンでしか見ない古代魔導士

どんな性能なんでしょうか?見ていきましょう。

古代魔導士
IMG_4014
 
古代魔導スキル:何が起こるかわからない

子分スキル
:親分のスキル発動時、スキルを威力UPする(1.2倍)

子分スキルが便利で強いことはパッと見でわかるんですが、メインスキルは謎。

ちなみに子分スキルは合体回避系の威力UPのことです。

ではメインスキルの詳細を見ていきます。

IMG_4015

メジェドとは違って、特有のスキル6種の中からランダムでスキルが選ばれるみたいです。

IMG_4017
IMG_4018


内容はこんな感じ。

ザッと見てもどれも強く感じます。

特にHP全回復、鉄壁+強迎撃はいたれりつくせりの立て直し性能

バフ打ち消し+赤盾付与(どちらも100%)もえげつない強さ。

こう見るとバフデバフはぶっ壊れというよりは強いなというくらいの印象。

攻撃2つに関しては、パっとしないのですが…

いかんせんlv1で攻撃力1249ですから120になったときの攻撃力によっては…アリ?

とは言っても、攻撃スキルではないので35%UPを子分に積めないので相当でなければ外れ枠になりそう。



そして気になる入手先ですが…

タワーダンジョン
でドロップとのことです。

高階層で古代魔導士が出てくることが確認されているので、そこからドロップ…

そもそも古代魔導士自体出てくるのが運だと思うので、壁を2つ越えないとジジィはGETできないということか…

狙って取るのはどうせ無理なので、タワーをひたすらやり続けるのが1番の近道かもしれません。

もう少し条件とかがわかってくれば別ですけどね。

さて…タワー登ってみるか…